忍者ブログ
Admin / Write / Res
バーチャルユニットPiatto公式ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
Piatto(ピアット)はイタリア語でお皿。
どんな料理にもお皿は必要なもので、お皿という演出があって料理はさらに輝きます。
「みんなに、もっと楽しくセカンドライフを過ごしてもらえるような演出者になりたい…」
そんな願いを込めて、ユニット名をPiattoと名付けました。
'Piatto' is a Virtual Idol in SL whose being produced by M2J Production.
Piatto means 'dish' in
Italian.
All food needs a dish, and a dish makes food more
delicious!
We want to make people to enjoy Second Life more with us on stage...
And with this wish.
ブログ内検索
QRコード
[250]  [251]  [252]  [253]  [254]  [255]  [256]  [257]  [258]  [259]  [260
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクリプトを設置してみようと、勉強がてら自分の家に、こっそり無限の破片のAmazonリンクを置いてみた

音楽をやっているみなさんは、RLとSLをどのように分けていますか?
RLとSLのつき合い方というか、何処まで入り込んでいいのか、実は少し悩んでいます。

個人的にはRLはRL、SLはSLで行きたいのですが、Piattoの活動はRLにも大きく関わってることで、そのバランスを上手に配分できていない状態です。

SLではチームで動いているので、私の行動が他のみんなに迷惑をかけてしまうことも十分あり得ることで・・・。
がんがんRLを出してしまうのも、どうかと思う訳なのです。

「SLなんだから素直に楽しめばいいじゃん」と、思われる方も多いと思いますが、私一人が悪く言われるならいいのですが、Piattoのメンバーである、kirさんやびよちゃん、そして、M2JPRODUCTIONが悪く言われたりするのが怖いんですね。

問題を起こした人が責任をとればいいってことではなく、連帯責任を取られることが多いのは、みなさんニュースなどでよく見るので、何となく分かってもらえるでしょうか。

考え過ぎなのかもしれないのですが、インディーズ活動をRLでしている中で色々なことを見てきてしまっているのがいけないのかもしれません。
かなりエグイ所も見てきてますので(>_<;)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人にのみ表示)
無題
リアルあってのオンラインゲームだから、どこまでって言うのは
難しいところだね〜

私はゲーム依存しやすいのは自分で
わかってるにもかかわらず、最近ではSLのIN時間(特に夜)が
気になっております(;・∀・)
B URL 2007/08/16(Thu)12:04:59 編集
無題
Orieちゃんの書き込みを受けての真面目なレスになります。
問題があればタレントイメージを考えた上で、プロデューサー側で削除をお願いします。
Orieちゃんも、レスをすることでタレントイメージに問題があるようだったらだんまりを決め込むのもありです。

-----------------------------
その通り。
SLの将来を見据えて考えた場合、重要な問題になります。

団体に対する連座制の恐ろしさは、特に日本においては周知の事実。
代表者でなくても関係者が何かしでかせば全員が色眼鏡で見られます。
日本独特の風習ともいえますね。

私は音楽以外にもいろいろやってきたわけですが、RLとSLでは名前が違いますし、RLでの仕事を増やすための営業行為は一切しない、別ものと考えています。

RLで仕事を引き受けるならば、私には確実にギャラが発生しますが(現在事務所所属ではないので立場は自由ですけど)SLは「楽しんでやる事」を前提にしています。

しかし、自分の言動に責任を持つことは遵守しています。
私は口が悪いですが、いかなる状況においても説明責任は果たします。


ただし。
団体となると説明責任を果たしても、誰かが首をきらねばならない状況が発生します。
その団体自体が解散に追い込まれるケース、当事者ではない人間がスケープゴートとして差し出されるケースもあります。
これはSL/RL関係ないです。

失言をしたタレントがいたせいで、事務所丸ごと出入り禁止、以降の仕事は別の事務所に持っていかれたとかね・・・よくありますよ。

特に芸能に関わる人たちは肝にめいじておくべきだと思います。
一度発言した言葉、一度おこした行動は絶対に取り消せません。

もし「なかったこと」にされた人がいたら、運がよかったのではなく「こいつには利用価値があるので泳がせとけ」もしくは「勝手にすれば?うちは関係ないので裏で悪口を言っていますがね」という意味です。
利用価値がなくなったら捨てられます。


それに。
日本のSLは今はまだ、金銭関係の問題があまり起こっていませんがこの先どうなるか・・この先、を見据えた行動が必要になるでしょう。

まああれだ!SLでもRLでも、どこかで公(おおやけ)な自分は保っておくべき。
我を忘れぬ事。
ネットゲームだからなにをしてもいいってわけではない。
まずはそこから。
-----------------------------
RLでのオリエの実力を先に知ってから、SLでも活動している事を知った側としては・・・ね。

ただ、
RLのオリエはすごくかわいいのにどうして写真写りが悪いのか、というところだけは大いに主張したい!w
Hyla koba URL 2007/08/16(Thu)13:00:27 編集
無題
>びよちゃん
そう、難しいよね。
あまりに楽しいから最近RLと逆転してる気も(汗)

>ハイラさん
写真写りが悪いのは今に始まったことではなく・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

色々ありがとう。
Matovaちゃんは生まれて半年だから、定まっていないのかもしれないですね。
でも、Orieはオリエなので、自分らしさだけはなくさずに行きます。
Orie 2007/08/16(Thu)21:34:47 編集
無題
ただ、
RLのオリエはすごくかわいいのにどうして写真写りが悪いのか、というところだけは大いに主張したい!w


これ、同感!!
noritama 2007/08/17(Fri)11:34:28 編集
無題
本当のOrieさんを大切に。
私もすごく共感しているので、応援してます!
SpaceWind 〜天に吹く風〜 URL 2007/08/17(Fri)12:49:51 編集
Tewtter
Blog新着情報
COMENT
[02/12 Tukasa Winslet]
[04/13 サブロウ]
[04/02 akihiro]
[03/23 Orie]
[03/23 おは]
Copyright ©  ❤Piatto Blog❤ All Rights Reserved.
* material by Pearl Box   * Template by tsukika

忍者ブログ [PR]